FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

11/25 ツール・ド・喜連川 180km

質・量ともにキャパを超える仕事でへろへろに弱ってしまっている今日この頃。

ひと時の癒しを求めて自宅温泉な喜連川へ。

今回は、往路も復路も自走するつもりが、初日の往路は雨で断念。
中日は田舎道を70kmほど。
信号も車も少なく超快適。

最終日の今日は、久しぶりのロングライドな180km。
かつて、喜連川-高坂140kmをクロスバイクでave30km/hで走れたので、今回もそれくらい軽く考えていたら違った。

まず、選択した293号は微妙なアップダウンが結構ある。
それに、常に1から2mくらいの向かい風。

時折、今日行われている、ツール・ド・おきなわが頭をよぎるが、それ以上に頭を占拠して離れないのが仕事ことばかり。
完全によくない傾向です。

それでも、都心を抜けるルートより信号も車も少ないまま無事に帰宅。
途中、小川町を抜けたが、特に感慨深いものもなし。
よく考えたら、小川町を走らなくなってまだ半年も立っていないのだがら、懐かしさなどなくてもおかしくない。

結局ave28km/hくらい。
昔、毎週上野村までの往復200kmを29.7km/hとかで走っていたのが信じられん。
それでもおきなわ完走できなかったのだから、道ははるかに遠い。。。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/975-095e3aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11/25 ツール・ド・】

質・量ともにキャパを超える仕事でへろへろに弱ってしまっている今日この頃。ひと時の癒しを求めて自宅温

  • 2012/11/29(木) 14:03:23 |
  • まっとめBLOG速報