fc2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

ロード用シューズ&ペダル

さて、雨降りが続き、自転車に乗れない代わりにジョギングにいそしむ今日この頃。明日もあいにく雨っぽい。

ということで、あれやこれや悩んだ挙句、ついにロード用シューズとビンディングペダルを購入した!たった今、英国のChain Reaction Cycleでポチッとした。初めてとなる大英帝国からの贈り物は以下の通りだ。悩んでいる間にポンドが高くなってしまったのがやや悔やまれる。

SIDI Genius 5 Pro 2009 \15008
Look KEO Sprint \8038
Continental Grand Prix Supersonic \4018
Endura FS260 Jetstream Pro Jersey \7234
SIDI W-Tex Overshoes \4286
IXS Beanie From \2948
合計 £359.08 (Approx.\55333)

さて、まずはシューズについて。
入手可能なサイズやカラーを考慮して最終候補に残ったのは以下の二つ。
Gaerne Carbon G.Fora Shoes \16749
Mavic Avenir Road Shoes 2009 \12059
先日の試着によりサイズが合うのがわかっていたのはMavicのみ。ただ、試着時に悪いとも思わなかったが、これは素敵!とも思えなかったのが落選の主因だ。日本だと19,000円位するからお買い得であることには変わりないのだけれども。。SIDIの決定要因は単に評判の良さだけ。試着なしのぶっつけ本番なのでリスクはでかい。

次に、ペダルは値段の割りにCycle Sportの漫画で一押しだったKEO Sprintに決定。

ついでといっては失礼に当たるが、乗鞍決戦で使用するタイヤContinentalのSuper Sonicもゲット。日本で買う値段の半額程度で代えた。私の職場での新しい相棒となった新人も、実は自転車のりでPro3と悩んでいた私もSuper Sonicの軽さに魅かれ購入決定となった。

ジャージは春・秋用に。

冬のライディングに備え、オーバーシューズとヘルメット下のキャップも購入。これで、真冬もがんばって走る必要が出来てしまった。

それにしても、円高様様、海外通販サイト万歳である。

当初は、Shimanoで揃え様かとも思ったが、円高のこの時期に、わざわざ国産を買うのはあまりも賢くなさそうだ。円高を活用し、手軽に海外ブランドのワンランク上が同じ値段で手に入れるのだから使わない手はない。個人輸入すれば、半額から高くても7掛け程度で買えるようだ。

しかも、海外通販サイトの品揃えのすごいことすごいこと。シューズはWiggleが相当安かったが、品揃えではChain Reactionの方が断然上である。日本のサイトの貧弱さが浮き彫りになってしまった。しかも、Wiggleは15,000円程度、Chain Reactionは37,500円以上で送料は無料になるという。シンジラレナーイ、とはこのことだろう。今後は、国内の景気高揚には貢献できそうにない。

あとは、シューズのサイズがぴったしかんかんであることを祈ろう。

あと、ビンディングペダルとシューズを使い前に、白石峠で30分切っておきたいな。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/85-98602b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)