FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

11/21 セレンディピティ 動物編 借り暮らしの・・・

「きゃー、、、」
洗面所からその相方の悲鳴が聞こえた。

その相方が撮影した、私の写っていないおきなわのレースビデオをテレビ接続している手を止めて洗面所へ向かうと、味気ないトイレを彩るために備瀬で採取した貝殻とサンゴのかけらを洗っている最中。

よく見ると、貝殻の一つから手足がにょきにょきと、、、

20101120.jpg

なんと、相方は生きたヤドカリさんをさらってきてしまったのだ。
ヤドカリは家の引越しをする生き物のようだが、沖縄の備瀬から埼玉の高坂への引越しは予定外だろう。
家族も心配しているだろうが、連絡のしようも無い、、、

そして埼玉に海は無い。
あったとしても、おきなわとは環境が違いすぎるはず。
おきなわ旅行の予定は、来年のレースまで無い、、、

ということで、来年まで高坂で暮らしていただくことにした。
といっても、本人に許可をもらったわけではないので、最恵国待遇で。

まずは、この冬を乗り越えてもらわないと、、、
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/587-623991b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)