FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

11/3 斑鳩の豆乳うどん

朝7時起床。
秋晴れで絶好のツール・ド・上野村200km日和だが、右腿深部、ハムストリングスの辺りの痛みが取れないため無理はしない。

昨晩塗ったサロメチールが効かなかったので、モーラステープを張ってもう一休み。

無理はしたくなかったが、あまりの好天とモーラステープの効きのおかげもあって、せめてうまいものだけでも食べにいこうかと。

ということで都幾川の斑鳩へ。
20101103_ikaruga2.jpg

今日は、きのこ汁に豆乳を練りこんだぶっといごつごつした手打ちうどんがおいしい豆乳めんのぶっかけ。
20101103_ikaruga.jpg
えりんぎ、しいたけ、えのき、しめじのキノコに加えて、にんじんとなすびが入っていとおいしい。
上に乗るのは何とかの生ゆば。
蒸し卵に煮物、豆腐とトマトのサラダに、天草の寒天デザートがついて950円は高くない。


小川経由で帰宅中に腿の違和感は取れたものの無理はしない。
明日は鳩山耐久コース全力で5周位するから中途半端はいらないのだ。

今日も前輪だけはRacing Speed。
結構な風をディープリムに受けて走ったが、大分慣れてきたのか、巡航速度が遅すぎたのかわからんが、スムーズに走れた。

帰宅後、チェーンをDura Aceに替え、後輪を11-25をつけたXLRに交換。
11-23でもよいのだが、脚が完売した時に25がないと坂は登れない。
完売してたら25でも無理かも知れないけど、完売させないためにも25が有効なはずとしよう。

ペダルもKEO2MAXへ変更。
踏み面が今のKEO SPRINTよりもでかく踏みやすいはず。

この仕様で明日の鳩山耐久コースと土曜日のツール・ド・上野村200kmを走っておきなわ前のトレーニングは終了予定。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/562-5e01c7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)