FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

10/26 中途半端やなぁ

5時間睡眠で8時起床。

体重60.3kgで12%。
皆さんおきなわに向けて絞っているというのに、私の脂肪は徐々に増えつつある。
絞るつもりは無いのでまぁいいけど。

今日は名栗-秩父大周回123kmをave.30.5km/hで走るつもりだったが、飯能の永田団地で雨がぱらつきがっくり。
山伏峠方面は小沢氏の腹の中ほど真っ黒な雲で覆われているのでこれ以上の無理は無理。
ここまで29.3km/hくらいと調子悪くなかったので残念。

折り返してもそれなりに頑張って鳩山辺りで40km走って29km/hくらい。
えらい中途半端な感じ。

鳩山JA前を軽く流して回復を促すも、物見山サーキットには疲れてるし、鳩山耐久コースには集中力が足らん気がして途方にくれかけるが、気分を変えるために久々の物見山大サーキット(7.8kmで130m上昇)に決定。

1周目は15分45秒と過去のLAPを覚えていないが悪くないと思われる。
が、結構きつい。

今日は風になれるため、前だけRacing Speedをはいたのだが、クリュセイユ坂の下りで60km/h程出る時に風でハンドルがぶれると背中がぞくっとして嫌な汗をかくが、これも狙い通りの練習。
慣れないと。。

2周目は15分35秒。
さらにきつい。
最後と思い、何とか14分台を狙った3周目だったが、残念ながら15分11秒。
WS000179_20101026142314.jpg

過去の記録を見てびっくり。
7月に14分41秒という記録がある。
今日より30秒も速いではないか。。。

やはり登りは速くなってないのか、、、

クールダウン中に、走るたびに強くなることを目指しているものとして、3周目でやめてしまったことを若干後悔。
もう一周、たとえ16分台に落ちたとしても無理してみるべきではなかったか、、、

なんて、中途半端なもやもやであまりすっきりしない。
ここのところ、練習ではしっかり燃え尽きていただけに燃えカスが残っているように感じた。

それでも、家に着いたらええ具合に脚に来ていたようなので一安心。
仕事がぬるいのだから、プライベートくらい目一杯追い込まないとね。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/555-012aae8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)