FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

Monthly Report 2010年9月

富士チャレを控えて2,000km走りたかった9月だが、前半は残暑がきつかったこともあり目標達成ならず。

走行距離1,319km
WS000170.jpg
これは普通だな。
この普通が1,600kmくらいにもっていきたいな。

獲得標高13,568m
WS000171.jpg
これは低めだな。


おきなわの前哨戦と位置づけている富士チャレに向けて距離のあるアップダウンを中心とした練習をした模様。

月前半は、乗鞍後の体調の変動、特にむやみな筋肉痛や日常生活での意味不明の脚つり等で苦しんだ。

中盤から意識的に食事の量を増やして、久々のツール・ド・上野村200kmを過去最高の記録で走るなど、調子が上がってきたところでぎっくり腰。

まぁ、10/9の富士チャレまでには回復できたけど、調子を上げたまま維持するのは難しいな。


9/12にはチーム物見山の練習会にも参加させていただき、一人ならなかなか出来ない高強度練習ができた。

その後、都合が会わず全然参加できていないが、その後も高強度、かつ長距離を意識して、だらだら距離を乗らずに、鳩山耐久コース等しっかりメニューをこなすメリハリのあるトレーニングを実践中。
よって休養も多くて、8日間の完全休養。
ちょっと休みすぎか?とも思うが、むやみには休まないのでこんなもの。

10月の目標は無休憩で距離を走りつつ、ぎりぎりの高度強で走れる距離を伸ばす練習。
毎回走るたびに目一杯走って筋肉をしっかり破壊し、走るたび強くなっていくイメージ。

さぁ、おきなわが近づいてきたぞ。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/543-64ca1376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)