FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

7/21 夜が良い

5時起床予定が2度ね。
体が睡眠を欲しているようなので無理しない。

だもんで、7時半出発。
白石峠は無理なので、まずは鳩山で高速回転トレーニング。
高速回転トレーニングは久しぶりなので、なかなか脚の周りが悪かったが、アップで110rpmでしばらく回していると調子が上がってきたので、

120rpm以上で10分
140rpm以上で2分

140以上での2分は永遠のように感じた。
2分もったのは初めて。

中途半端に時間が余ったので、EOC坂を8往復ほど、シッティングとダンシングで。
朝9時前でも日差しがきつく焦げそう。
というかもう焦げてるけど。
そして汗だく。

昨日クリート位置を一番深くしたが悪くない。


夜は19時過ぎにレンタルビデオを返してからぶらりのつもりが調子に乗って50km。
日が沈んで涼しいので朝より走りやすい。

クリート位置を深くしたので、引き脚の時、引く脚がペダルの円沿わなくなっているので、沿うようにサドルを8mmほど前に、3mmほど高く。
いい具合。

鳩山あたりをぐるぐると様子を見ながら。

引き脚命を少し発展させ、ねっとりペダリングで円運動を強く意識したペダリング。
特に、下支点手前からすっと引いて、餅つきの時餅をひっくり返すように上支点をグニっと通過させ、ペダリングの円運動全体で一定の負荷をかけるペダリング。
これをするとパワフルだが、多少疲れる。

最終的にはこれが一番効率的で楽になるはずと考えているが、なかなか難しい。
時間をかけて完成させる予定だが、乗鞍の時にはある程度使えるようになっておきたい。

80km
973m

これから日勤の時は夜型にしよう。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/456-cef89ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)