FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

7/6 超充電中?

今朝は5:10分に起きるつもりが、2度ね、3度ねを繰り返した挙句、何とか6時過ぎに床を出ることが出来た。

夕方は雨が降るので、朝錬だけなので2時間は走りたかった。

その2時間は物見山サーキットを160bpmで2時間で10周する持久力トレーニングのつもりだった。

周回を始めるまで、それ程調子が悪いとは思っていなかった。

昨日は完全休養したもんで、日曜日の疲れは取れていると思った。


1周目は11分42秒と遅いし、心拍の上がりも遅い。
1周目はこんなもんかと思ったが、WU完了のはずの2周目でも心拍は上がらず、平均で150bpm強。
クリュセイユ坂革新部でも瞬間的に170bpmを越すのが精一杯。
いつもは16kmくらいで登っている坂も11km台がやっと。
決して手を抜いてはいないのだが、、、
と、こないだの白石峠TTでの超失速状態と同じ。

心拍が上がらんのに息は上がりっぱなし。
浅い細かい呼吸だけが目一杯で、大きく深い呼吸が出来ないのは初めての経験か。

まぁ、4周目くらいからエンジンがかかることもあるのでそれまでは我慢と思ったが、3周目はLSDレベルもキープできず終了。
WS000097_20100706203143.jpg


何故だ!!
昨晩はオイルマッサージまでしたのに!!


それでもなお、休養が足らんことにしよう。
そして、早起きしすぎて眠かったことにしよう。


こないだ、白石峠で2回目の25分台を出した時、ポジションさえあっていれば、体調は悪くともそこそこ走れると思ったが、やはり、ポジションより体調のほうが重要なのだろう。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/441-cce9735e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)