FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

6/21 回転練習

朝は二度寝で通勤のみ。

夜は軽い頭痛があったが、走り出したら案外すっきり。

今日も回転練習がメイン。

ルートは、シロクマパンから温泉スタンドを抜け、横松郷登ってから劇坂を下り、都幾川から松郷峠をこなして、30号で小川から玉川、嵐山方面から東松山に入り清澄坂から鳩山へ、三段坂からツールマレー峠、ガリビエ峠を下って帰宅したところで、職場に鍵を忘れたことに気付き、ガリビエ峠を登り返して63kmでちょうど1,000m。

特に坂で100rpmで頑張ったつもりだが、データを見るとぜんぜんだめ。
WS000075_20100621235448.jpg

SportTracksはGarminの表示より相当厳しい模様。
アップダウンで回転を維持するのは難しい。

今日も、ダンシング・シッティング共に膝の閉じ具合、感触を確認しながらのペダリング。
ダンシングの引き脚の膝の閉じながらの膝の上げ具合、そして上げる力を踏む力に無駄なく伝える。
そのためには、腰(重心)を左右にしっかり振って、踏み脚に移してやりつつ、その動きに連動して引き脚を上げるのが良い。
上下・前後の重心位置はこの動きをしやすい位置に自然ともっていく。
ので、実際の動き以上に、腰は上下左右に動いている意識。

もうちょっとでもっとよくなる気がする。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/425-08807ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)