FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

4/22 ローラー台

今日も雨。
なかなかモチベーションが上がらんが、昼からなんとか自転車にまたがってみる。
計測はなったく無しで、どの程度の心拍でどの程度進んでいるのかまったくわからんが、サドルに座って体重を感じ、使う筋肉を意識しながらペダルに加重して回すことに意義があると考えぼちぼち始めたら、それなりに良い運動になったように思う。

強い人たちがたまに使う、"かかった"という状態だろうか。

テレビで流れるのは取りためたガッテンの1.5倍速。
スロージョギングの効用として、毛細血管の発達と脳みその活性化が挙げられていた。
冬の間のLSDはスロージョギングより高強度だが、毛細血管はアマゾンの支流のように張り巡らされたはず。
菌糸の発達と人間の血管網が酷似しているという報告もあったっけ。

脳みその発達具合は測定不能。物忘れの激しさが改善されることは無い。

他に発達したと思われるのが内股。
ポジションのせいもあるだろうが、内股がサドルバックに当たりまくる。
そのこすれ具合が、なぜだか結構心地よい。

明日は結構暖かそうなので、150kmで4,000m上昇のスーパー山岳コースを攻める予定。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/365-322958f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)