FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

3/29 ローラー台

朝は起きれずに通勤のみ。

体の発疹の謎を解くために帰りは皮膚科に寄った。
1時間待って得た仮説は二つ。
ひとつは真菌、つまりカビによるもの。汗などのせいらしい。
もうひとつは、かつて化膿したふくらはぎの感染が、リンパに乗って体中に回ったというもの。

真菌による感染を防ぐ薬をもらって退散。しめて4,000円の出費。
この件での支出は、ほかの医者の費用を含めすでに7,000円を超えている。
引越しを控えた物入りの時期なので、必要のない出費は控えたい。
健康が一番の節約といえよう。

ということで、帰宅は8時になったのでローラー台を1時間。

アップ15分の後、2分走に挑むが、2分持たない。
ギアは50*15で負荷5はいつもと同じ。
ここんところ練習量がすくないからなぁ、、、

持たないながらも続けていると、3回目くらいで左ひざに違和感発生。
いいとこなし。

膝の開き具合を模索中。
もともと結構閉じていた膝を開き気味にすると楽になったのでそれで続けていたが、多少閉じたほうが、ハムストリングスを使い膝を伸ばした時に、ロスなく斜め前一直線にペダルを押せる感じがする。
ただ、閉じすぎると膝に来る模様。
むつかしい。
今も左ひざが熱を持っているようにジワリといやな感じがしている。

重いギアは膝に来るので軽いギアで回す。
最近、ハムストリングスを使えている感じがする。

ただし、ローラー台だとぜんぜん尻筋が使えていない。
なぜだ??

1時間で31kmくらい。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/345-8217df23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)