FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

おフランス語修行

最近我が家のADSLの具合が悪い。昨日は全くアクセスできず。NTTに線路調べてもらい異常なし。Yahooにはモデムを替えてもらっても相変わらず不安定。屋内配線に異常があるとしか考えられんのだが、環境は前と変っていないだ。ということもありBフレッツを申し込んでみた。2ヶ月ほどはかかるらしい。田舎じゃけんしょうがあるまい。値段は今とほとんど変らんので、一日も早い開通を祈るばかり。

さて、週末怠けた反省から、昨日2時間、今日3時間の合計5時間。で、

おフランス語検定2級合格まで、あと 267時間

なんか、最近動詞でえらく時間がかかってるが、経過時間の割りに理解度と進捗が怪しい気がする。コンジュゲーションを自在に操れる日が来るのだろうか。。。
話してる最中に、このケースは半過去で活用がJe,Tu、、、なんてやってたら確実に日が暮れる。いまさらながら、英語がしごく簡単に思えてきた。
スポンサーサイト



テーマ:フランス語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/28-51e1fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)