FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

おフランス語修行

今日は蚊に刺された。全く季節はずれで驚いた。たたき殺してみたがヤブ蚊ではなく、肌色ででかくやわらかい蚊だった。何者でどこから来たのか知らんが、もう11月末で朝晩の気温は10度を下回るというのにどういうこどか。日本での個人の年間蚊に刺され遅い記録を一月以上は上回っているはずだ。そのうちカブトムシとか飛んでくるんちゃうやろか。
何でもかんでも温暖化のせいとかいいたくない。たしか、ここ埼玉に来てから5月頃には蚊に刺されだした気がする。まずは土地柄を疑ってみる。きっと蚊の活動が活発なところなのだろう、という仮説を立て、聞き込みしてみよう。

さて、今日は3時間。動詞攻め。で、
おフランス語検定2級合格まで、あと 272時間。

しかし、この3連休での勉強時間が合計5時間たらずとは、とほほである。もっと勉強できる時間はあったはずなのに、集中力がたらんなぁ。それは危機感が足らんせいか?どうやって追い込むかな。。。
スポンサーサイト



テーマ:フランス語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/27-0bf5329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)