FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

11/25 夕練 物見山サーキット5周

夕連は物見山サーキット5周タイムトライアル。

結果は平均LAP11分22秒。今後のベンチマークとする。
WS000232.jpg

今日は、特にスタンディングで重めのギアを選択。物見山サーキット練習の時もTTの時以外はタイムを気にせずに重いギアを踏んでいこう。

今日の心拍データを見ると、メディオでの走行距離は全体のほんの17%。一方、ソリアが40%。TTなのでソリアが多くてよいが、持久系10周の時もやはり荒れているだろう。アップダウンが激しいからしょうがない。
WS000234.jpg

メディオレベルでの練習は別の平坦周回コースを開発し、実践しよう。

そういえば今日から新ポジション。
サドルを5mmほど前に出し、3mmほどサドルを上げた。
いままでは、膝痛予防のためサドルを下げていたが、膝痛の第一要因は膝が開くことと考え、サドルを前に出した。このほうが踏みやすい。
それに伴い、左クリートを3mmほど前よりに。
今のところ踏みやすい。違和感無し。
膝の具合要注意。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/227-5b56d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)