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Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

11/19 回転系トレーニング

情けない話、昨日の物見山サーキット10周の疲れが抜け切れていないようなので、今日は強度が低めの回転系トレーニングに決定で、

走行距離 60km
獲得標高 844m
走行時間 2時間44分
              実績    目標
低回転(~75rpm)   35.2% → 15%
中回転(75~90rpm)  23.1% → 20%
高回転(90~110rpm) 40.0% → 55%
高速回転(110rpm~) 1.7% → 10%

獲得標高や信号・交差点の量にもよるが、上記目標値まで上げていきたいな。

WS000223.jpg
今日は結構登りも含む。茶色折れ線が高度をあらわす。

今日の驚きは、片足ペダリングが全然出来なくなっていたこと。
左右とも75rpmでも上死点でかくかくなってしまう。
こんな汚いペダリングをしていたとは、、、

左右とも10分程回していると多少安定してきた。85rpm位でも何とか回せる。しかし、結構無理して回している感じ。これは定期的に片足ペダリングを練習に取り込む必要あり。

そして、やはり尻が痛い。回しているので踏んでいない。すると当然尻に加重が集中して痛くなる。それでも、かつてよりはましな気がする。しっかり尻を鍛えよう。

2時間30分走って一番疲れているのは尻筋と腿の付け根。いい感じかな。

しかし、60kmで結構疲れる。
最近結構いい具合にトレーニング継続できているので、今月中に60kmを疲れない体が出来ればいいな。
明日は物見山サーキット10周 or moreと行こう。
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テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

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