FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

おフランス語修行

今日はディクテを中心に2時間。これで、

おフランス語検定2級合格まで、あと 291時間!

なんと、まだ9時間しか勉強してないのかと驚いてみる。改めて時間を記録してみると、結構勉強した気になってたのが、本当に気のせいだと思い知らされる。。

しかーし、おフランス語の勉強が楽しくなってきたね。なんかゲーム感覚になってきた。ディクテなんてしてると「テテテテットュンテッテー」とドラクエの初代レベルアップ音が聞こえてくるし。
そりゃ、今まで「シノフサクン シアワセソーナーノニ」としか聞こえなかったものが、ちゃんと「シノフサクン」とは全く関係ないことを言ってるんや!とわかるようになるのだから、楽しくないことがあろうか、いや楽しいはずだ。

しかし、目指す山は高く聳え、そしてその道は長く険しい。一喜一憂せずに、時に道端の草木を眺め、道行く人との出会いを楽しみながら、一歩ずつ進んでいこう。
スポンサーサイト



テーマ:フランス語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/13-36485352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)