FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

2015/8/27 トレーニング途中結果

光陰やの如し。
すっかり秋の様なさわやかな日が続き、自転車乗りにはたまらなくうれしい季節になってまいりました。

7/11から始めた自転車通学も1か月を超え、設定した目標に対する到達度が気になるところです。

ルートは、ルートラボによると標高346mのスタート地点から716mの農大までの27.6km。
map.jpg

当時立てた目標は以下の通り。

①8月末には1時間丁度、登り区間は7分10秒で登れるような気がします。
②最終的な目標は、冬が来るまでに55分を切るというところでしょうか。

で、結果は以下の通り。
記録

1か月半で9回という回数は少なすぎますが、少ないながらもそれなりに強度はあげて頑張りました。
1時間ちょっとなので、本来は平均心拍数175くらいまであげれますが、まったくのアップなしなのでこんなものでしょう。

特に頑張った8/18の後、猛烈な筋肉痛に襲われ、回復後に頑張った8/25には目標達成まで1分を切りました。
ただし、これは風のおかげが大きいでしょう。
そうはいってもだんだん大きいギアを踏める、なんだか走れる感じがしてきました。
それでも、白石峠でいうところの27分台後半くらいな感じで、まだまだレースに出れる脚と心肺ではないですが。。

このまま続ければ、55分は無理でも、57分台は出そうです。
風が良ければ、56分台でるかどうか。
その時にRacing Speedはいていれば55分台ぎりぎりという見通しです。
それでも、白石峠でいうところの26分後半、乗鞍でいう1時間15分くらいでしょうか。

このレベルの練習でたどり着けるのはそのあたりまでなので、冬の練習は別途考えないと。

それにしても、この辺りは地形、環境共に自転車サイコーです。
今日は、韮崎付近の精進ヶ滝方面に上った帰りの下りで、パラグライダーで滑空しているような感覚になりました。
距離にして地球1周以上走っていますが、こんな感じ初めてでした。

商売でサイクリングツアーとかやってみたいなぁ。。。

今週末、乗鞍な方々頑張ってください。
来年は出れるように頑張ります。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/1125-88242672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)