FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

5/4 権威主義

朝6時に立川を6名で出発し、反時計回りで世界遺産になりたての富士山を一周。
距離で254km、獲得標高2,300m、平均速度27km/h、平均心拍146bpm

W000461.jpg

W000462.jpg

天気もよく、富士山の周りの眺望はすばらしかった。
国道20号も交通量も少なくて走りやすかったし。
獲得標高が示すとおり、距離の割りに登っていません。
つまり、だらだらとした登りがほとんどで、いわゆる白石峠のような厳しいものは皆無といってよいでしょう。
だからしてより最高。

結構つらかったのは、富士宮から御殿場までのだらだらした登りでしょうか。
これは、昼飯後で体が緩んでいたせいもあったでしょうか。

いただけなかったのはその昼飯で選択した富士宮やきそばミックスで700円。
これがひどかった。
あんなものが売り物になっている時点で恐ろしい。
B級にもほどがある。
コンビにパスタのほうが3割うまい。
次はありませんな。

それにしても254km走ったところでそれほど脚に来ませんでした。
これは、中盤までT中さんの漢引きに後方でひらひらと付いていただけだから。
それにしてもこれほど脚を残せるとは思わなかった。
やはり、以前のように自分で風を切らないとあまり練習にはならないかも。
他人のペースで走るというのはトレーニングになるかもしれないけど。。

なんにしても非常に良いコースでした。
近々もう一度走りたい。

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satokanblog.blog121.fc2.com/tb.php/1046-b6978e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)