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Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

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2014/1/24 細々とマシントレーニング

ようやく折り返し点。
胃が相当疲れて来ている模様でユルユルで危険。
ここマニラは空気が汚いもんで、週末でも余り出歩く気にならず。
仕事も有るので遠出も出来ず。
まぁ、先週は
アンコールワットにいけたからよし

ということで、マシントレーニングを朝夕の2セット。
残念ながら、エアロバイクがないジムなので筋トレと勾配をがっつりつくけたジョギングのみ。

こつこつ頑張ろう。
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2014/1/12 動かぬ脚

先週の土曜日は初めての八王子支部練習に参加。
周回コースを九周して70km弱。
最初の五周は100rpmで、残りは50*11でゴリゴリと。
重いギアでも緩斜面で滑るように登れるのはそれなりに踏めてる証かと思い、練習後に大垂水一本。

しかし、タイムは全然伸びずにうなだれる。


しかも、今週は二回もローラーチャンスがあったのに、共に重いギアに脚が全く動かず、一瞬で乳酸が溜まる。
どれだけWUしても変わらず。
自覚出来る脚の疲れは皆無なので原因不明。

そして、11月のツケを払い切らないうちに次の死のロードが始まってしまい、今はラオスの風呂の中。

奥さんとけんかしたまま出てきたので、そばにいる娘の顔を全く見ることなく出発せざるを得なかったのは辛いところ。

悲しいほどすさんできた。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

2014/1/3 年末年始

FBへの記録が増えて来たが、あとで見直す時にはブログが良かろうことで年末年始のログ残し。

心身共に疲れ切って一ヶ月乗らずに過ごした11月。
コツコツと乗った12月。
年末は27日から休みを取り大阪で自転車合宿。

5日連続で外乗りしました。
距離は合計で四百km弱なので、大した事はないが、ほぼアップダウンオンリーと強度は高め。
そして、今のレベルだと、毎日乗ることに大きな意味あり。ー

ダンシングの上死点がスムーズに、手放しでもダンシングでくるほどの勢いで最適化できるようになった。
重心位置、それを最適な場所で維持する腹筋。
するとやや尻は後ろに突き出し気味でちょうど。
腸腰筋に脚の上下が出来、左右の加重変更がスムース。
かかとは、尻引いた状態で自然と水平(意識としては)な感じで、ハムストリングスで上体を支え、ペダルに加重し、体重をペダルの前に滑らす感じ。
引き足は膝を柔らかくして抜重。
これで、50-11で4%位は全く脚を使わずに登れる。

それを越える急坂は、引き足を利用。

ダンシング使えるようになってきた。

平地シタハンも体だ重心に更にコンパクトに集まってくるいい感じ。

ペダリングの上死点越えのために腸腰筋前回でも腿を持ち上げ前に押すイメージ。

昔よく走っていた頃のイメージに近ずいている気がする。

短時間だが効率の良い練習が出来る信号と車が超少ない環境が、実家には有りました。

来年もいくぞ。

ところで、昨年の目標は全く達成できず。
引き続き頑張ります。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

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まとめ

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