FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

10/27 萎え萎え

折角の秋晴れも、長く厳しいクラブ練に参加するにはテンションが低くて無理。
低いテンションの理由は主に仕事のストレスで直ぐにどうこうできることではないのが辛いところ。

テンションが低くとも、あまりに天気が良いので、せめて10月初旬に記録した都民の森自己ベストをRacing Speedでしっかり更新狙いで出発。
距離も100km程と丁度良い。

五日市まで向かい風。
檜原村の日陰に入り気温は12度。
アームウォーマーを忘れたことに気付きやや萎え。

気を取り直して役場を超え、信号左折でTT開始、Garminの機能で自己ベストとと競争開始。

しかし、心拍数180bpmでもRacing3で出した170bps程度で出した自己ベストから前に出れない。
それどころか、中間の甲武分岐では30秒離され萎え萎えで終了。

昨日の富士チャレンジ走ってても残念な結果だったに違いない。
いくら高強度でも、練習週一では維持できない。

今年はレースはないし、しばらくぼちぼちいこうか。。。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

10/26 富士チャレンジ200 DNS

というか、レースキャンセルに気付かずかいじょうまで行ってしまったという話。

台風接近のため、雨による事故防止を最優先にDNSを決めレンタカーキャンセルしたのが水曜日。
その後の天気予報で26日朝の雨量が1mmとなり、事故リスクが減ったため再度レンタカー手配が金曜の朝。

0430起床、0520出発。
雨は止んでいたため、予報通りかと走る気がでてきた。
しかし、高尾辺りから結構な雨。
時間20mm程度だろうか。走れる雨ではない。
しかも眠くて運転が怖い。
須走当たりでは、10mmをきる程度で2010年の雨のレースと同じ程度で走れる感じ。

ローソン大休憩とバガボンドvol.35ゲットし、到着は0710。しかし、FSWのゲートが完全閉鎖で唖然。
あわててweb確認し、25日正午にキャンセル決定していたことをしる。

レンタカー等で一万は無駄した。。。
一気に気持ちが萎えた。2010年の記録を上回る事は無理と分かっていつつも力試ししたかった。。

富士霊園でおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りして即帰宅。
帰りは多用飛ばして1時間強。



明日は、チーム連で追い込む気力があるか疑問。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

10/19 連光寺5周回

富士チャレ200を来週末に控えた最後の練習は、都民の森と迷った挙句連光寺周回に決定。
連続した負荷を1時間以上かけてみるのが狙い。
疲れすぎないように5周で打ち止め。

18分台がでてえらく速くなったと思ったら、乗鞍前には17分台が出ていた。
W000476.jpg

最近はチームの一番早いクラスに混ぜてもらって目いっぱい走っているのでそれなりに早くなりつつあると思ったのにじょーじショック。

先週は、その早いチームで柳沢峠越えの200km。
遅い先発斑に混ぜてもらい、速い後発斑の10分前に40km先の奥多摩湖目指して出発。

朝一でWUの無い状況でいきなり全速。
奥多摩湖到着時点で既に乗鞍ゴール後以上の疲労感で途方に暮れる。

そこからさらに32km走って柳沢峠。
きついけど、この道は非常に走りやすいし眺めも良くて最高でした。

勝沼を抜けてトンネルを抜けて、そこから先は高校生と2人でローテを回す。
7:3で私が引くが、大垂水では付いていけずリタイア。
なんと18分。

そこからはクールダウンでのんびり。

ええ練習だったと思ったのに、一週間後の今日、あまり速くなっていないのでショックだったという話。
風が強かったし、疲れが残って致しということにしよう。
明日は雨なので、休養。かるくローラーは乗るかな。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用