FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

9/9 振り返り

乗鞍後、例の如く出張準備やらで一度も自転車に乗らないまま、今年三度目のジャカルタ。

ようやく、少し時間ができたので忘れないうちに乗鞍の記録。

今回は、金曜日に安曇野入り。

夕方前に到着し少し足慣らし程度に乗りたかったがあいにくの雨。

そこで、500円のホリデー湯のジェットバスで脚の各部をマッサージしたら一気に筋肉が緩んだ。
いつもガチガチで、特に前方側面は押すと痛いのだが、その辺りがふにゃふにゃでつまめます。
体重も風呂前で57.8kgで体脂肪も10%台まで絞れてきた。
うちの体重計だと59弱だから急に減ったわけではないが、もともと無闇には重くなかった模様。
とにかく相対的にぼちぼちかるくなった。

夜は友人宅で12時過ぎまでおしゃべり。
シンガポールに赴任してしまうのが残念。

翌日はちびっこ連れて近所の山を2時間ほどMTB。
山中ライドは極度に楽しかったが、軽いギアを使ってはいたもののそれなりに足にきた感が否めない。
多少不安を感じながら、松本郊外のイタリアンでぱすたを喰って乗鞍入りは15時半程度。
渋滞なしで一時間ちょっと。

ちょっとリアディレーラーがおかしく、変速が一部効かないのでブースの修理へ。
ほとんど素人な立ち振る舞いの、我が愛車Wilierを知らないおじさん二人掛かりで相当心配したが、無事に調整完了。
腕を疑ってごめんなさい。
宿から駐車場では軽いハンガーノック感をかんじる。
ほんとは、急に体重落ちすぎなのか?

それでも、再び温泉で足のフニャフニャ感を再度実感。
たいじゅうはかわらず57.5程度。

晩飯は其れなりにいっぱい食べて、毎年乗鞍だけで再開する仲間と九時頃まで談笑し、すぐに就寝。

台風が微妙。
雨の中は正直走りたくない。特に下りが怖いから。

つづく、にしよう。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

9/1 2013マウンテンサイクリング in 乗鞍 結果速報

荒天の為、コース短縮で位ヶ原ゴール結果は52分26秒のクラス90/1400位。