FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

3/31 満1日

大阪から初孫を見に来た両親とともに面会。

むくんでいた顔がすっきりして、超ベッピンさんになっていた。
これはかわいすぎる。
ちちを吸っては寝て吸っては寝ての繰り返しだが、その間に見せるあくびや変顔が愛らしすぎる。

そんな子供を後にして自宅でローラー台90分。

数値はまだまだ低いが来週の練習に向けて平日にこつこつあげていこう。

出産祝いにパワーメーターほしいなぁ。。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/30 ニセンロッピャクハチジューゴ

34時間の死闘の末、無事に女の子を出産しました。

予定日は3/29。
年度末の納品日。
一年の集大成ともいえるこの日が予定日。

まさにこの日が出産予定日だったので、赤ちゃんには4月まで待ってとお願いしていた。
そして、3/28はまさに納品前日で完徹体制。

そんな折、奥様から入院の連絡が入ったのが23時過ぎ。
時間通り律儀な赤ちゃんだと感心しながらも、そこから一晩頑張り、仕事を引き継いだのが翌朝8時。

病院に着いたのが9時。

陣痛室なる個室で待っていた奥さんは案外落ち着いていた。
この時は、まだ二人とも、出産がどれほど大変なのか理解していなかった。

陣痛は6分おきにやってくるが、奥様もそれほどつらくなさそう。
しかし、夜を迎えることには、それが激痛に変わったようで、陣痛のたびに泣き叫ぶ。
口が開ききっていないためいきむこともできず、呼吸法により痛みを逃がすことしかできないのが余計につらい。
その痛みが5分から10分おきにやってくるのだから、拷問以外の何者でもない。

陣痛のたびに半分トランス状態で苦しむ奥さん。
28日の夜からほとんど寝れていないのは奥さんも一緒で、徹夜2日目の深夜3時過ぎには心身ともに疲れがピーク。
なかなか進まない出産に、ただただ繰り返される激痛に耐えるしかできない奥さんはどうしてよいか「もうだめ、もういい」と弱音が出始める。

あまりに苦しんでいる奥さんを前に、出産前から涙が出る。
あまりに苦しむ奥さんを前に、もう赤ちゃんいいから奥さんの苦痛を取ってやってほしい。
と、思ってしまったのが正直なところ。
赤ちゃんごめんなさい。

最初の陣痛から30時間が過ぎ、分娩室でいきんで見るもののまだ開ききっていないことや陣痛が弱いためなかなか出てこない。
正直、出てくる気がしなかった。

それでも、赤ちゃんは元気なので、薬は使わずに自然に任せましょうというのが医者の判断であったが、奥さんの心身の疲労度を考慮して、こちらから促進剤を進言。

最後は、分娩台に乗っかり私の胸を奥さんの足台にして、目いっぱいいきんで貰って何とか出産。
2685gの元気な女の子でした。
出産が長引いたこともあり、念のためしばらく保育器で酸素供給。

晩には無事にだっこもさせてもらえました。
とてもかわいく見ていて飽きることはないですが、正直、まだ自分の子だという強い実感はないというのが正直なところ。

私が立ち会ってからはちょうど24時間ほどの死闘でしたが、今までの人生の中でも相当貴重な、感動的な経験になりました。
そして、34時間も頑張り続けた奥様、本当にお疲れ様でした。

ということで、21時頃帰宅して、固定ローラーを1時間強。
久しぶりなので、ぜんぜんダメでしたが、良い汗をかけました。
明日は早速チーム練へと思いましたが、大阪から両親が来るので断念です。

来週から本格再開の予定。
まずは乗鞍に向けて頑張ろう。
10分台は無理にしても、はじめて6ヶ月で記録した13分台には負けないように。

ところで、K馬さん、中国に戻られるそうで。
短い間でしたがいろいろありがとうございました。
向こうでも頑張ってください。
おきなわ完走めざしてがんばります。

スーパーダメおやじ

ダメだ。
休日返上でひたすらやっても仕事のお尻がまったく見えん。
ダメおやじが進化してしまった。。。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/15 しばらく無理

忙しすぎてしばらく自転車には乗れなさそうだ。

乗鞍の申し込みくらいは完了させないと。。。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/10 不調

今日はダメおやじの続きで自宅待機。

買い物で外にでると、遠くの空が不気味に黒い。
雨かと思ったら煙霧とかいう埃らしい。

おそろしい。
走りにでなくてよかった。

ということで、ローラー1時間強。
10分走を3本。
いい汗かいておわり。

何とか乗鞍の抽選に当たりたい。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/9 滝

3週間ぶりの実走はチーム練習。

快晴で気温も20度を越え、レーパンでもちょうどいいくらいの陽気でチャリダーも多い。
ルートは大垂水を越え、相模湖の南をうろうろして上野原から公武トンネルというルート。
すごく気持ちがええ。

ただ、多いのはチャリダーだけでなく、花粉もどびまわっておりむごいことになった。

途中で眼を洗いってもどうにもならず、鼻はたれ放題。

帰宅して全てを洗っても、鼻汁とまらず。
眼のおくにはごろごろ感がのこり痛い。

これは、しばらく外を走れそうにありません。
それか薬を飲むか。。。
気休めに一昨年のアレグラでも飲むか。。
セレスターナは良く効くけど副作用が強いし。。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/7 ノー残業デー

一日遅れのノー残業デーということで21時30分に帰宅。
ダメおやじを3割返上というところでしょうか。

そして固定ローラー40分。
34*15の負荷5で5分を2本した後、余った時間で想定外の50*15の負荷5の2分走。

そして意外な1,040mと結構な数字がでた。
やはり体重だろうと重いはかってみると60.5kgで体脂肪13.6%。
ぷよぷよではあるが、極端に重いわけではない。

短時間ならそれなりに踏めるということ。
走っていないのに不思議である。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/4 Monday Headache

今日は、出社したその日に帰宅できたものの、月曜日偏頭痛のため練習はなし。

過去一年半ほどあちこち海外を飛び回っておりましたが、NHKのニュースのねたにもなり、少しずつ形になりつつあるようです。

まだまだ先は長いですが、自転車同様ぼちぼちがんばろう。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

3/3 続・ダメおやじ

今週も仕事のため1mmも外を走れず。
特に土曜日は風は強かったが好天だったので非常に残念。
まぁ、出社した当日に帰れればラッキーな日々で、心身ともに疲れ切って、いろいろ仕事が頭を駆け巡って走りに集中できないけど、それでも区切りを見つけて土日で3時間強のローラー台。

50*15の負荷5ではかろうじて1,000m届いているので最悪ではない。
でも体重が増えている事が主因な気がする。

まだしばらく休まる日がない。

そして、出産予定日までひと月を切った。

ほんとにダメおやじにならないよう、とっとと仕事をかたずけなければ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用