FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

7/30 IQ84

最初はIQ84だと思っていた1Q84がついに手元に届いた。
図書館での順番待ちは100を越えていたはずで、いつ申し込んだかすら覚えていない。

それを手に、Mon Plesierの前に新しく出来たラーメン屋へ直行。
いつも並んでおり、今日も並んでいる。
それほどうまいのか??

並ぶのは嫌いだが、1Q84があるので待ち時間が無駄にならない今日だからこそ立ち寄った次第。
店の前で30分、店の中で20分、注文して20分くらいまっただろうか。
もやしラーメン550円にチャーシュー200円足してみたが、味はひどいもので30/100点。
もやしが多すぎて、もやしをくっているのか、ラーメンを食べているのか分からん始末。
スープも麺もどうでもよいほどのできで、1Q84が無ければ途中で帰っていたほど。
そもそも配膳時に脚にスープをこぼされたが、店員が拭くのはテーブルのみなので一喝した。

練習はラーメンの前。
週末は遠征したいが、雨には勝てず。心拍メンテのためにも物見山サーキットを6周。
平均が10分51秒。
一年前から成長無し。
というか、戻れたのかな。心拍数が高すぎる分、まだ届かんけど。
WS000313.jpg

しかし、物見山サーキット6周って、以前なら平日のメニュー。
週末だけの高強度練習ではなかなか成長センナ。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

7/26 大台目前

久しぶりの更新。

先週から、地道に走っているが、嫁とのパソコンの取り合いに負けて更新せずじまい。
その間、量は少ないながらも白石峠を34*21で31分掛けて登ったり、24時に帰宅後に走ったりと地道にトレーニングは継続。

この日曜日は久々奥多摩湖を越えて、松姫峠と和田峠を越える200kmの予定だったが、奥多摩湖に着く前のほんの40kmで疲れを感じて計画変更。
鶴峠経由で帰ろうと思ったら、なぜか藤野側の和田峠の入り口にいた。
家から一番遠いところですでに疲労困憊。

和田峠といえば長くは無いが劇坂だったような。。。
まじで、家にたどり着けるか心配になった。

走り始めると案外緩いのでにやりとしたのも束の間、12%の長い直線が目の前に現れ気持ち的にノックアウト。
脚を止めてしばし休憩し、これを越さない限りかえれないので腹を決めて再出発。

ここで、使い忘れていたハムストリングスが使え始めて盛り返し、のこり60kmほどだかは順調に帰れ、久しぶりの160km。
やはり距離を走らんと体が反応センということか。
しっかりハムストリングス使えれば、200km集中して走れるような気がしてきた。

今日も22時から1時間、モンヴァントゥで完全引き脚メインのSFR。
50*14*3と50*11*4。
引き脚メインでることと、膝を外に開かないように気をつけることで膝を気遣っている分前のりしてみた。
理由は引き脚の軌道が多少前の利の方が最適化されるから。
前のりすると直ぐに左膝痛発生していたが、今日は大丈夫だった。
膝痛の原因は膝が開いていること原因であることが濃厚。

ちょっとは強くなっているような気がするし、平地では断然過去一番早いのだが、白石峠でタイムが出ない。
なきごといってもしょうがないので、乗鞍までの後ひと月がんばろう。

その前に、右脚のクリート数mm下げないといかん。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

7/12 気のせい

モンヴァントゥを50*14で4本登った後、膝に違和感を感じたので練習内容変更。

鳩山耐久コースを1周TT。50*11と34*14。
スピードメータを見ると、ドーピング張りに速度に乗っているように思えたので、14分30秒くらいの記録が出るのではないかとおもったら、終わってみると14分57秒。
PBではあるが、思っていたより遅かった。


そうそうは速くならんようだ。
でも、ぎっくり腰から復活して2ヶ月練習を継続できておりよい感じ。

乗鞍まで続けれれば70分切りは達成できそうな予感がただよう。

7/10 ああ松郷峠

7時半の起床時点で殺人的な日差し。
でも空気はまだ涼しげだったので、昼前に換えるためにもとっとと出発。

思ったほど昨日のダメージは無いが、強い日差しもあって白石峠TTをする気力は起きず。

それでも、坂は上りたいので、日陰で涼しい松郷峠を34*19で5本。
とにかくペダリングに気を配って。

膝を高く上げるために腸腰筋で腿を持ち上げる。
引き脚も踏むのもハムストリングスを強く意識して。
踏むときは尻を十分に使って。
ようやく脚から知りにかけてのいろんな場所の筋肉を使えるようになって来たような。。。

最後は、雷電山山頂まで一気に上る。
結構しんどかった。
パワーメーターがあればどんなものなのか分かるようなものだが、こないだ物見山な人の数字を参考にすると200後半くらいなのだろう。

しかし、松郷峠の頂付近に、非常に薄気味悪いものがかかっていた。
あまり文字にもおとしたくないのでかけないが、都幾川から登って右側にかかっている。
なんなのだろう、、、
夜走るのが気味悪くなってしまった。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

7/9 名栗-秩父大周回

結局平均速度29.1km/hどまり。
先週の名栗-秩父大周回でちょっとは成長したかと思ったが、平日トレーニングしないとダメらしい。

WS000311.jpg

それにしても熱くて危険になってきた。
名栗-秩父大周回終盤は頭がくらくらして数度にわたって都合42分停止していたことになる。
まぁ、お天道様にはさからえません。

しかし、今回Garmin Edge 800がたたき出した獲得標高はたったの644m。
やはりありえん。
見てのとおり、30mそこそこの自宅から山伏峠を越えるだけでも500mくらいは稼いでいるはずなのに、、、
WS000310.jpg
設定の問題か?

帰宅後、TOEICの公式問題集Vol.4をやってみたが、リスニングで5問誤答。
先週やった「はじめての新TOEICテスト本番模試」に較べて問題が簡単すぎ。
本番もこの程度の難易度だと、ボーナスゲットは硬い。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

Camp Wedding

みなさま

Camp Weddingの写真です。

ここがでかめの宿泊施設兼集会場です。
Terra_S-8.jpg

1階には2部屋ありますが、中央には集会場があり、バーカウンターもあり、プロジェクタ投影も出来そうです。
Terra_S-7.jpg

Terra_S-4.jpg

Terra_S-5.jpg

2階には3部屋ほどあり、こんな感じです。
Terra_S-2.jpg

Terra_S-1.jpg

その他のキャビンなんかはこんな感じです。
Terra_S-12.jpg

Terra_S-11.jpg

Terra_S-14.jpg

部屋の中はこんな感じ。
Terra_S-10.jpg

Terra_S-9.jpg

大人数ならこんなところも。
Terra_S-15.jpg
Terra_S-16.jpg

ちょっとワイルドになるとこんなティピとか言うものもあります。
Terra_S-13.jpg
中には囲炉裏があります。

夜はピザ釜(中央やや左の奥)の有るこの辺でピザを焼いて飲もうかと。
Terra_S-17.jpg

道中はカニだらけ。
Terra_S-19.jpg


メイン会場と雨天時会場の写真がありませんでしたのでまた撮ってきます。





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

7/2 名栗-秩父大周回

いつもどおりおきては見たものの、身も心も重くてあまり走る気にはならずのんびりと朝飯。
9時近くなってようやく体が動き始めたので出発。

昨年の10月30日にaverage30km/hを達成して以来の念願の名栗-秩父大周回120kmをチャレンジ。
深夜のSFRの疲れが色濃く残っているものの、鳩山耐久コースでベストタイムが出たので30km/hくらい軽いかもなんて思ったが、そうは問屋が卸さず、後半しっかり失速して結局28.9km/h。
やはり30km/hは甘くない。
WS000307_20110702234354.jpg
Forerunner305とEdge800で獲得標高が違いすぎる。。。

脚が重いながらも山伏峠はなんとか走れたのはSFRのおかげか。
WS000309_20110702234449.jpg

しかし、名も無い峠ならぬカヤの湯峠では大失速。
WS000308_20110702234353.jpg
もう脚が乳酸で一杯で下りでも踏めずにアベレージを落とす一方でした。

でも、しっかり完売できたので、次はしっかり走りきれるはず。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

6/30 大脱走

やどかりさんがスーパーアクティブになり、ここ2日で2回半の脱出。
見失う前に何とか手を打たなければ。。。

今晩は22時30分から練習開始。
場所はもちろんモンヴァントゥ

50*14で3本走った後、50*11で2本。
それで終わるつもりだったが、脚が止まらずペダリングを確かめたくむずむずしたので、高坂ニュータウンの坂をうろうろうろ。

なんだかいい感じ。

しかし、おきなわではなかなか2勝目出来ないRE氏だが、全日本などでプロと混じって走ったときはアマチュアの中で圧倒的に早い。ペースが速ければ速い方が良いのかもしれないが、複雑に様々な要素が絡み合ってレースが成り立つロードレースの醍醐味だろう。
私もヒルクライムばかりでなく、ロードレースがしたいなぁ、、、
群馬あたりで手ごろなのないかしら、、、

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用