FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

8/17 Midnight Express

22:30から70分。
モンヴァントゥを8か9本ほど。

シッティングで50*13*3、50*11*1
ダンシングで50*11*3
ミックスの50*11*1くらいだろうか

いつもよりやや重めで出来たが、左膝に痺れる様な違和感を感じたので10本いかずに切り上げ。

乗鞍でなんとか10分きりたい。

それにしても、深夜に走るのが本当に気持ちよく、心身のリフレッシュになっている。
ということで、ブログのタイトルを誰かのパクリでMidnight Expressに変えたいところだが、急行とはいうのはいささか力不足で気が引ける。
かといって準急ではしまりが無い。
5分切れたらExpressにしようかな。

でも、そもそもパクリはよくないし、5分とか言う前に10分というベルリンの壁を越えないと。
越える前にライフルで狙い撃ち(私の場合は突然のぎっくり腰)に注意しないと。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

8/2 左脚強化

21:30帰宅、22:00出発しラルプデュエズを目指すも霧雨でやむなく帰還。
帰宅した頃雨が上がりそこここの坂でSFR。
特にモンヴァントゥでは50*11*2と50*14で3本くらい。
引き脚メイン。

特にこないだの週末から左脚の強化のヘヴィーローテーション。

2年前、自転車に乗り始めた頃、左膝痛でかばっている間に右脚ばかりが成長してそのまんま。
その上、左の股関節が硬く回転がぎこちないのでそろそろ本腰を入れて改善する必要有。

そんなこんなで1時間30分。
乗鞍までに効果が出るかな。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

6/30 大脱走

やどかりさんがスーパーアクティブになり、ここ2日で2回半の脱出。
見失う前に何とか手を打たなければ。。。

今晩は22時30分から練習開始。
場所はもちろんモンヴァントゥ

50*14で3本走った後、50*11で2本。
それで終わるつもりだったが、脚が止まらずペダリングを確かめたくむずむずしたので、高坂ニュータウンの坂をうろうろうろ。

なんだかいい感じ。

しかし、おきなわではなかなか2勝目出来ないRE氏だが、全日本などでプロと混じって走ったときはアマチュアの中で圧倒的に早い。ペースが速ければ速い方が良いのかもしれないが、複雑に様々な要素が絡み合ってレースが成り立つロードレースの醍醐味だろう。
私もヒルクライムばかりでなく、ロードレースがしたいなぁ、、、
群馬あたりで手ごろなのないかしら、、、

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

6/28 がばいばあちゃん

22時から1時間強でモンヴァントゥをSFRで12本。
昨日あれほど重かった脚が回復している。
昨晩飲んだセイムビタンEX3錠のせいか、それとも8時間睡眠のおかげか。。


50*16で4本、50*14ダンシングで1本、50*16で3本、50*17で2本。
最後は50*11。

ケイデンスは40で。
なぜ40rpmが良いのか分からんが、先人が効果的と行き着いた数字なので、ばあちゃんの知恵同様になんらかの合理性があるに違いなく、それを否定する材料も無いので鵜呑みして実行。

最初は引き脚メイン。
後半は回すことを意識して。

終盤、左膝が薄く痛んだか、いい具合に回せている気が無性にする。

しかし、尻筋が使えていない。
いい具合に張っている脚に比べて、尻は全く反応していない。
あまっているリソースは何とか使わねばバチが当たる。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用