FC2ブログ

Global Kudamono Programme (仮称)

リーマンから果樹農家への転身を目指す自転車乗り

6/6 疲労感

バローメーターは朝の中の北口、サンプラザへ向かう高架を階段で登りきった時点でどの程度乳酸チックな脚の重みを感じるか。

今はその乳酸度が半端ない。
その上に、今日は奇跡の3連続ローラー台トレーニングができた。
セルフマッサージでは拭い切れない疲労具合だが、明日の朝の乳酸度合いが楽しみだ。

きっと少しずつ強くなっているに違いない。
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

6/5 家元

とにかく脚が重いがローラー台を1時間強。
脚の重さ具合を反映して数字もいたって低調。
34*15の負荷5の5分走でひーひー言いながら3本。
50*15の負荷5の2分走で1,000mに届かないこと辛抱して3本。

あまり乗れていなかった前ですら1,000m届いていたのに、それなりに乗れている今届かないのはなぜだ。

と思いつつ見ていたTV番組、奇跡の地球なんちゃらに昔の会社の同期が出ていた。
同期といっても3,000人もいたわけですが、その中でも異色だったお茶の家元の息子。

名前と顔を見て思い出した。
なつかしい。
脱サラして家元の座に収まったようで、最高級の玉露をうまそうに飲んでいた。
非常に良い顔をしていたのが印象的。
充実しているのだろう。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

5/28 乱高下

日経平均のごとく急落する私の体重は、今晩59.4kgで11.5%。
5/26朝で62.8kgの14%だったので、2kg以上軽い。
今はそれなりに乗っているので、基礎代謝がでかく、ちょっと摂取カロリーを減らすとあっという間に落ちる。
明日の朝は58kg台に乗っているかも。

明日からのタイ出張でカレーをムチャ食いしなければ58kg後半で安定できるかも。
一気に胃を小さくできればムチャ食いすらできなくなるので早くも峠か。。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

5/21 ローラー台30分

娘はタフで、すぐ隣で固定ローラーをしていても一向に気にせず眠ってくれるので助かる。

ということで30分軽めに流して終了。

娘の寝顔と週末の富士山一周だけが楽しみで乗り切っている感じ。

5/19 ひと段落

3回目のタイ出張と資格試験が完了。

タイは月末に再度続くが、試験のほうはおそらく合格で完結。
といっても、次の資格受験が待っているのですが、、

さて、試験勉強の合間を縫って固定ローラーで短時間高強度トレ。

といっても、昨日は何か良く分からないが疲れが残っていて心拍数が170bpm以上上がらず低調でまわすのみ。

試験完了した今晩は34*15の負荷5の5分走3本で190強まで上がったので上出来。

来週は、一人で富士山1周245kmの予定。
なんだか、前回の1周が本当に良かったみたいで頭から離れないのです。
本格的に暑くなる前に長距離走りたいというのもあるけれども。。

乗鞍に向けて高強度練習ができるしっかりとした地脚をつくっていこう。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

次のページ